レンタルの流れ

1.お申込み
専用のお申込みフォームにお客さま情報などの必要事項を入力ください。
後日、内容の確認や、ご来店日のメールを返信いたします。
   
 
2.ご来店・ご試着
ご来店いただき、お客さまのご要望・ご予算・TPOに合わせたお着物を提案させていただきます。
ご試着いただき、コーディネートのアドバイスをさせていただきます。
※ご来店が難しい方はメールでやり取りも可能です。
   
 
3.ご契約
レンタルされる着物が決まりましたらオーダーシートに必要事項をご記入いただきます。
ご精算はこの時点でお願いしております。
メールでのやり取りの方は、3日以内に指定の銀行口座にお振り込みお願いいたします。
入金が確認できた時点でご契約となります。
   
 
4.着用 下記3パターンの受取方法をお選びいただけます。

当店にてお着付け

当店にてお着付けされる場合、着付け代はサービスです。別途ヘアセット、メイクも承っております。専用フォームにてお申し込みください。

発送

着用日の前日までにご指定の場所へ発送いたします。送料はお客さま負担となります。

引き取り

着用の前日に当店まで引き取りにお越しください。

    
 
5.返却 下記2パターンの受取方法をお選びいただけます。

当店へ直接ご返却

レンタル品一式を当店へお持ちいただくか、当店でお着替えいただき返却となります。

ご郵送

着用日の翌日に発送お願いします。送料はお客さま負担となります。

レンタル規約

●商品の発送と到着
お届けした商品に不備があった場合、至急お電話またはメールにてご連絡お願い致します。
info@avalez.jp/TEL.06-6585-9121
●返却について
同封のチェックリストにて確認の上ご返却ください。クリーニングは不要です。
万一、レンタル品に修繕加工が必要な著しい汚れや、煙草の焼け焦げによる破損、七五三レンタル時の裂けや破れ、ワインなどの特殊なシミが生じた場合はその旨お知らせくださいませ。お客さまでの修復や洗濯は絶対になさらないでください。
状態によっては別途、修復代またはクリーニング代を請求させて頂く場合がございますので予めご了承ください。
●レンタル期間について
レンタル期間は原則2泊3日となっております。※返却予定日が当店の定休日の場合はこの限りではございません。
発送をご希望のお客さまは、着用日の前日までにご指定の場所へ宅配業者がお届け致します。
返送は着用の当日もしくは翌日に発送お願い致します。送料はお客さま負担とさせて頂きます。
●延滞料金について
1日につきご精算頂きました金額の20%を申し受けます。ご返却が遅れる場合は必ずご連絡お願いします。
●キャンセルについて
着物レンタル、着付け、及びヘアセット、メイクのご予約をキャンセルされる場合、以下の通りキャンセル料を申し受ける場合があります。
・レンタル当日の5日前から2日前まで:商品価格の20%
・レンタル当日の前日:商品価格の50%
・当日:商品価格の100%
 ※発送を選択された場合は発送後より100%のキャンセル料が発生致します。
 ※台風、積雪等の気象状況、地震等の要因により、公共交通機関がストップした場合のみ、上記キャンセル料はご請求致しません。
キャンセル料金のご精算は、ご契約時に精算頂きました金額より差し引き、
キャンセルお承りの日より3営業日以内にお客さまの指定口座にお振込み返金させていただきます。
(その際の振込手数料はお客さま負担となります。)